「アツがナツいぜ!」とついつい言いたくなるくらい暑くなってきましたね。

こんにちは。ダイフィル 山本です。

今回は写真だけでも涼んでいただこうと、ボクの大好きなかき氷が美味しいたい焼き屋さん、大阪浪花家さんの紹介です☆

コチラは『泳げたい焼きくん』のモデルとなった麻布十番にある浪花家総本店さんで修業された方が暖簾分けで大阪にオープンされたお店です。

コチラのたい焼きは世界が認めたたい焼きなんですよ~

というのも、エアロスミスのボーカル、スティーブン・タイラーがお忍びで浪花家総本店さんに通ってるそうで、2年前のエアロスミスの大阪公演の際には大阪浪花家の店主さんにコンサート会場で焼いてほしいとスティーブン・タイラー直々に要望があったそうです。スティーブン・タイラーはもちろん、ジョー・ペリーにも「美味しい!!!」と褒められたそうですよ~

実際のたい焼きは一枚一枚焼きあげる一丁焼きの天然モノ。パリパリに焼けた皮から覗くのは、北海道十勝産の小豆を長時間じっくりと丁寧に炊き上げた拘りのあんこ。これが美味しいのなんのって♪上品な甘さと風味が堪りません(●^o^●)ボクの一番好きなたい焼きです♪♪

そして、『本気のかき氷』も大人気!定番のかき氷から限定かき氷までみんなみんな大人気!!ボクのおススメの通な食べ方がコチラ。。。

浪花家4

蒼井優ちゃん直伝!?氷ミルクとたい焼きの交互食べ♪♪

雪のようにふわふわのかき氷。
口に含むとふわ~っと儚く溶ける優しい食感。
ミルクの甘味が余韻として心地よく残る。

そこへたい焼きをガブリ!

これを交互に繰り返す。
あんこの余韻が残った後に口に含む氷ミルク。
この幸福感はなんやろう…
一言呟いた。

「ありがとう…」

誰に?ってなりますが、この流れで言うと蒼井優ちゃんでしょうか(笑)

最近食べたかき氷はコレです。。

黒蜜きなこ

自家製の黒蜜がたっぷりかかった氷黒蜜にこれでもかってくらいきな粉をまぶしてもらった逸品。女性は絶対好きな組み合わせでしょう。男性のボクも大好きな組み合わせです◎疲れた身体を癒してくれる美味しい美味しいかき氷です(●^o^●)

ぜひ、皆さんも大阪浪花家さんで本気のかき氷と世界が認めたたい焼きを召し上がってくださいね(^_-)-☆

unnamed (16)

 

店名:大阪浪花家

電話06-6371-1877

住所:大阪市北区中崎1-9-21 天五中崎通り商店街

営業時間:10:00~22:00

定休日:不定休