こんにちは!小坂です★

今日いいことがあったんです!!

ポイフルってご存知ですか?

ダウンロード

これが大好きで、たまに食べるんですが、

ハートの形が出たらラッキー!!!!

それがなんと!!!出たんです!!!!

やっほい2枚目

 

ラッキーって思っていたら….

なんともう一個!!!!!!!(゜д゜)

やっほい1枚目

 

一箱に2つもなんて、ラッキーすぎます!!

大事に大事に一粒一粒思いをこめて食べました★(笑)

 

 

 

ここまでは題名と関係がなくて。。。

 

先日小坂の実家がある、岡山に帰ってきました♪

私の実家は赤磐市という、なかなか田舎なところで、

そこから車で1時間ぐらいの総社市というところにある

『トングウ』というパン屋さんに行ってきました。

トングウパン

 

外を見ても、中を見ても昔ながらのっというかんじのパン屋さんで

ここにきたのも、そうです!地元では結構有名らしく、テレビでも何度か取り上げられているらしい

『カルピスパン』を買いに来たのです!

大阪に住んでいる私は、岡山事情に詳しくなく全く知らなかったのですが、

お客さんも結構いました。

田舎のパン屋さんとカルピスさんのちゃんとしたコラボ商品らしいです。

※曖昧ですみません

カルピスパンは残念ながら、人気過ぎて売り切れていて、

『カルピスアイスパン』を買いました。

カルピスパン カルピスパン 中身

 

パン生地はフランスパンみたいな固さで、中身はカルピス風味のアイスが入っています。

味はとてもさわやかで、夏にはぴったりなおいしさでした!

カルピス好きにはたまりません!

ほかにも、いろんな種類のスコーンや昔なつかしのパンなど

種類豊富な品揃えでした。

岡山県総社市に来た際は、是非!!!!

 

ベーカリー トングウ

岡山県総社市駅前1-2-3