こんにちは!ダイフィル 山本です。

今回は絶品ピッツァが食べれるお店を紹介します。

ピザじゃなくピッツァです(笑)

BODEGAさんの紹介です☆

大阪で聖林館の流れを受け継ぐピッツァを味わえるのはBODEGAさんだけ!!!

日本におけるナポリピッツァの第一人者、柿沼進氏。

その柿沼進氏のお店、聖林館さん(旧SAVOY)はあまりにも有名。

「ピッツァは生地を食べるもの」という信念のもと、創業以来提供するのは「マルゲリータ」「マリナーラ」の2種類のみ。

その聖林館さんで修業された方が沖縄でオープンされたのがBACAR OKINAWAさん。

もちろん、提供するのは「マルゲリータ」「マリナーラ」の2種類のみ。

そして・・・

BODEGAさんの店主さんは沖縄のBACAR OKINAWAさんでピザ作りを学ばれたのです。

「ピッツァは生地を食べるもの」という信念のもと、もちろん提供するのは「マルゲリータ」「マリナーラ」の2種類のみです◎

 

ボデガ1

絶品マルゲリータ♪

見るからに美味しそう!!!

食べてみてももちろんおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおいしぃ~~~(●^o^●)

生地が抜群に美味しいですよ!

うん。泣けちゃうくらい美味しい!!

 

ボデガ3

 

自家製リモンチェッロソーダ♪

美味しいですよ~

 

ボデガ2

 

そして絶品マリナーラ♪

普段はマルゲリータが一番好きなボクですが、BODEGAさんに限ってはマリナーラ推し!!!

トマトソース、ニンニク、オレガノだけのシンプルなピッツァですが、ニンニクの効き具合が絶妙なんですよね~

もうめっちゃおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおいしぃ~~~(●^o^●)

ちょっと大人のピッツァです◎

自宅の最寄り駅の近くにあるBODEGAさん。

よくお酒を呑んだ後の〆にラーメンを食べると思いますが、〆にBODEGAさんのピッツァを食べるボク。

今大阪で一番好きなピッツェリアの紹介でした(^_^)v

 

ボデガ4

 

 

店名:BODEGA

電話:06-6623-0188

住所:大阪市阿倍野区昭和町5-12-14 田村ビル 1F

営業時間:18時〜24時頃  *ピザ生地が売り切れ次第閉店。

定休日:月曜日、毎月第1日曜日