こんにちは。ダイフィル 山本です。

ボクの大好きなかき氷の紹介続けちゃいますよ~

ボクのお気に入りのカフェの一つ、cocoo cafeさんの紹介です☆

ボクのお気に入りになる要素の一つにロケーションがあります。

カフェだとパークサイド、公園が目の前とか理想ですよね。

コチラはまさにそんなカフェ。

しかも、ボクの大好きな靭公園のすぐ近くです。

コクウ1

このビルの4階がお店です。

皆さん、エスプレッソってご存知ですか?

エスプレッソとは極細挽きにしたエスプレッソ豆を、専用のマシンで発生させた蒸気圧で、お湯をコーヒーの粉の中に瞬間的に通し抽出したもの。

コチラはコーヒーではなく紅茶のエスプレッソ、ティエスプレッソを大阪で初めて導入したお店なんです。

そのティエスプレッソのかき氷がボクは大好きなんですよね~

コクウ3

そびえ立つかき氷マウンテェ~ンですね(゜o゜)

これがめちゃくちゃ美味しいんです!!!

ティエスプレッソの苦味とミルクの甘みのバランスが絶妙☆そこにシャリシャリ氷でキーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーンときますねぇ~(>_<)

コクウ4

カウンター席からは大好きな靭公園を眺めれます。

グッドロケーションですね~~~

cocoo cafe さんは食べログのカフェランキングで全国1位にもなったことがあるんです。(2015年6月現在は全国2位)

人気の理由の一つは看板娘のユナちゃん(*^_^*)

コクウ2

 

この日は疲れちゃったのかすやすや寝てましたzzzzz

皆さんもぜひ絶品かき氷を召し上がってくださいね☆

 

店名:cocoo cafe

電話:06-4981-0816

住所:大阪市西区靭本町2-2-23 靭交番前ビル402

営業時間:[月~木・土]11:30~21:00(L.O.20:00) [日・祝]13:00〜21:00(L.O.20:00)

定休日:金曜日・第2第4日曜日